芸能メモ 【30代】に関するニュース拾い読み

美輪明宏いわく「木村拓哉の身長がもっと高かったら・・・」

美輪明宏いわく

木村拓哉の身長がもっと高かったら、嫉妬でつぶされていただろう。
男の嫉妬はそれほど怖いものなの・・・。

て以前どこかのテレビで言ってたのをふと思い出しました。

美輪さん自身、絶世の美男子として世に出てきただけに、実体験に基ずく感想だと思いました。

木村拓哉はいわずと知れた日本を代表するスター

あらためて検索すると □_ヾ(・_・ )カタカタ

木村拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、千葉県千葉市出身のアイドルグループSMAPのメンバー、ジャニーズ事務所に所属。血液型はO型。公称身長は176cm。妻は工藤静香。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』「木村拓哉」の項目より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%8B%93%E5%93%89


この公称身長176cmは絶対嘘だという話は以前からずっ〜とささやかれていました。
まぁ、それも美輪さん流に言えばプラスにはいたらいてるわけで、
それでいいのではないかと思います。

ところで美輪さんの検索の中で面白いエピソードを発見!
こちらもメモとして残しておきます。

渡辺えり子は「化粧をしないブスは漬物石にもならないわよ」と美輪に言われた上に楽屋で美輪に化粧を施されたことがある。

自宅で飼っていた犬の名前が「そうめん」、「ラーメン」、「ジャージャーメン」だった時もあったらしい。

同性愛をカミングアウトしたがために一時排斥された事と、同性愛を苦にして友人が自殺した件がきっかけとなって同性愛者のために戦おうと宣言して今日に至っている。故にホモフォビア主義者と思想的にマッチョな男性には烈火の如く怒ることで知られる。
とりわけ石原慎太郎とは犬猿の仲で石原が銀座のバーで美輪に「三島由紀夫を殺したのはてめぇだ!」と酔いにまかせて詰るや「俺が殺したんだ!今度はてめぇを呪い殺してやる!」(※ 美輪は烈火の如く怒る際は男言葉になる時がある)と斬り返したという有名なエピソードがある。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』「美輪明宏」の項目より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E8%BC%AA%E6%98%8E%E5%AE%8F

posted by 30代 at 22:30 | TrackBack(0) | 芸能メモ

元かつら経験者の体験に基ずくかつらの見破り方、かつらの芸能人は・・・

私が世間様で言うハゲの域に名実共に到達したのは20歳のときです。はやっ!( ̄□ ̄;)!!
若ハゲというヤツですな。

そんな私ではございますが、無事就職でき、そこの先輩にかつらしょうかいされました
その後、実に十数年ほどかつらをしていたことがあります。

基本カツラというものは
・頭の型をとって枠をつくり
・枠の中はメッシュ
・メッシュに人工毛髪をからませる、という工程でできています。

そして、
・枠のところにビンをつけて残っている髪に絡ませる
・ハゲているところは枠と地肌を両面テープではりつける

そのあとはブラシでよく髪とかつらをなじませて、セットするわけです。

ただ基本の形が決まっているので、
・髪の形がいつも同じ
・髪の艶もいつも同じ
・髪が伸びてくる様子が不自然。(後ろ髪だけが異様に伸びてる)
・妙に頭を気にする。
 特に風が吹いた時に思わずおさえる
 夏の汗のかき方、汗のふき取り方が不自然。
 頭を触ろうとすると、例えば「髪型おかしいよ!」と直してあげようとするといやがる
・前髪の生え際

きわめつけは
・後ろから見ると妙にまっすぐだ

後ろから、あるいは座っているところを上からみると比較的よくわかります。

このあたりが経験者が語るカツラーの見分け方です。


さて、最後にネットで拾った疑惑のかつら?カツラ?の芸能人リストです。

小倉智昭 、小林稔侍、北島三郎、南こうせつ、

山城新悟 原田伸郎、橋幸夫、なぎら健一、森田健作、

財津一郎、佐々木いさお、堀紘一、キダタロー、

かまやつひろし、中野浩一、桂三枝、福留功男、草野仁

愛川欽矢、鳩山由紀夫、鳩山邦夫、名高達郎、加瀬邦彦

美川憲一、中山秀征、神田川俊郎、
 
posted by 30代 at 21:22 | TrackBack(0) | 芸能メモ

松居一代さんが掃除にこだわるわけは・・・

最強の嫁として有名な松居一代さんの印象は
私の中ではお掃除よりももう少し前に話題になった息子さんのアトピーの治療の話のほうが大きいです。

松居一代さんの息子さんのアトピーの件は、正当?の医学者からの批判で知りました。
漢方で治したと公言しまくっているのが気に喰わないようです。

(フェアに見て気に喰わないとしか言いようがないのだけど・・・。)

松居一代さんの側からすれば、体験した事実と母としての思いを言ってるだけなのですが
社会的影響力のある人が正当医学以外のことをいうことは、正当医学以外の詐欺商法の側面からの支援を結果としているのではないかという批判です。

言わんとするところはわからないのではないのですが、
「じゃぁ、嘘をつけ!というのか」「しゃべるな!というのか」という話になります。
普通、タレントの口に戸は立てられんでしょう・・・。

この間の「あるある」の捏造問題と一緒で自分の頭でよ〜く考えよう!という話です。


さて、最近ではやはり「お掃除」でしょう。

もともと父親が競艇の選手という勝負師の家庭に育った松居一代さんからすれば、お掃除して身奇麗にすることにより運を呼び込むなんてことは、当たり前の家庭の習慣だったようです。

というか松居一代さんからすれば、お掃除は、
奇麗事でなく生活の糧を得るための真剣勝負だったんだろうなぁ〜。
だからちょっと本見て「よさそ〜」という人とはモチベーションがそもそも違う。

ちょっと前に「自分でやってないのでは?」なんて記事が週刊誌に出たそうですが、
それがどうしたっちゅうか、あんだけテレビに出てたらそら自分で全部できんだろう!
私はお金出しても掃除をやった松居一代の方がえらい!と思いましたが・・・。

目立つとすぐ文句いう人っているからなぁ〜〜〜。

posted by 30代 at 16:42 | TrackBack(0) | 芸能メモ

幸田くみ、ん?(・_・?)、倖田來未ちゃうん?

ネットサーフィンの中で何気に見かけた「幸田くみ」、

ん?(・_・?)

倖田來未ちゃうん?

これは変換の問題ではないかと思い我が家のパソコンで実験!

たしかに倖田來未を一発変換しようと思うと、IME2000では変換できません。
ATOKではできるのかな?何せ我が家のパソコンはIMEなのでわかりません。

「こうだ」と入力変換すると、「幸田」のほかに
高田、幸田、甲田、行田、江田、神田、香田、光田、古宇田、国府田・・・などが出てきます。

「こう」で入力変換すると「倖」も出てくるのですが・・・?(・_・?)
たしかに、江、高、甲、香、幸・・・などなど出てきますが、「倖」も出てきます。

ちなみに「くみ」を入力変換すると、
久美、組、組み、汲み、酌み、久実、クミ・・・などが出てきます。

「來」は「らい」で入力変換すると出てきます。

でも「幸田くみ」でそれなりにサイトが出てくるところがすごいです( ̄▽ ̄)。o0○

ところで最近知ったのですが、
幸田くみ?(・_・?)―→倖田來未さんの実家って、昔住んでた場所の近所です。
びっくりした〜(=^・^=)


倖田 來未(こうだ くみ、本名・神田 來未子(こうだ くみこ)、1982年11月13日 - )は、日本の女性歌手。京都府出身。エイベックス・rhythmzone所属。一見背が大きく見えるが、身長154cmと小さい。

歌手のmisono(元・day after tomorrow)は実妹である。

プロ野球・阪神タイガースの赤松真人外野手は藤森中学校時代の同級生。

2005年12月から12週間連続でシングルをリリースしているが、5万枚限定リリースである9枚は発売前から予約が殺到し、500円だったシングルがオークションで価格の数十倍にまで膨れ上がるなど、入手困難な状態になっていた。

12週連続リリース作品の全ての裏ジャケットを並べると1つの絵が出来上がるようになっている。また背帯にも、リリース順に並べてもひとつの絵が出来上がる。

テレビ欄では「倖田来未」である。(來は常用漢字外。)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 「倖田 來未」の項目より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%96%E7%94%B0%E4%BE%86%E6%9C%AA


posted by 30代 at 17:14 | TrackBack(0) | 芸能メモ

8ヶ月でインストラクター?何だかなぁ〜〜〜。

この記事の「NYのヨガスクールに8か月間留学し、ライセンスを習得。」を読んで、

ん?8ヶ月?って思ったのは私だけ?(・_・?)

何か違うと思ったんだけど・・・、まぁ、いいか?

NY系のヨガって基本スポーツだからなぁ〜〜。


本場インド系の悟りをめざす方法論としてのヨガとは別物だし。
あ、インド系が無条件にいいなんて全く思ってませんので。
悟りをめざす体系という前提なので副作用もすごい・・・。
この手の技法にこって心や体を壊した人、早死にした人っていっぱいいますので・・・。
基本ハイリスクハイリターンなので・・・。

そのことおもえば、NY系のヨガってファジーな分だけリスク少ないし。

もともとダンスで鍛え上げた人だけに、
身体能力の基本がきっちり出来上がっている人なんだろうなぁ・・・。



HITOE、ヨガでメリハリボディー

6月16日15時10分配信 スポーツ報知

 元SPEEDのHITOE(26)が16日、東京・銀座福家書店でDVDブック「HITOEのNY式ハタ・ヨガDVDレッスン」の発売握手会を行った。

写真はコチラ
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070616-OHT1T00151.htm

 NYのヨガスクールに8か月間留学し、ライセンスを習得。「『ヨガなんて』と鼻で笑っていたけど、興味深くてハマっちゃった。生理痛も解消されて、メリハリボディーになりました」とPR。

 SPEEDのメンバーにも、お互いの家を行き来しながらヨガを教えているという。現在は、渋谷でヨガ教室も開講中で「余裕があれば、小学校をまわって子供にも教えていきたい」と意欲をみせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000151-sph-ent&kz=ent

タグ:ヨガ
posted by 30代 at 15:26 | TrackBack(0) | 芸能メモ
×

