テレビメモ 【30代】に関するニュース拾い読み

これって、大人の責任もないのかなぁ・・・。

子役出身者には特有の悩みが…伊藤隆大さん自殺のナゾ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000003-ykf-ent

子役出身者には、特有の悩みがあるという。映画制作関係者が明かす。
 「天才肌であるほど、幼いうちから大人の社会でもまれ、成長後も厳しい芸能界で生き残れるのかというプレッシャーがつきまとう。14歳のときカンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を獲得した柳楽優弥が18歳になった昨年8月、大量の精神安定剤を飲んで、病院に運ばれたニュースが記憶に新しい。隆大さんの心の内はどうだったのか」


う〜〜ん、この言葉だけをとらえていうけど、子役というのは周りの大人がよほどしっかりしないといけないのじゃないのかなぁ〜〜。

能や歌舞伎などの伝統芸能の場合、子役は評価にさらさないというのが暗黙の了解。長年育て上げてきた伝統芸能の知恵というやつか?

心が未熟なうちにあまりいろいろやらせるのは大きなリスクを伴うものなので、その辺のフォローは周りがしてあげないと。

ただ、このケースがどうだったのかは、まるでわからないけど・・・。

posted by 30代 at 23:32 | テレビメモ

「横浜・野村監督」待望論????

監督もTBSに売却?「横浜・野村監督」待望論
配信元:ZAKZAK 2009/04/06 18:02

楽天が株に続いて、ノムさんもTBSに売却する!? 楽天は5日の日本ハム戦(札幌ドーム)で、延長11回の末、9−6で勝ち、球団創設5年目で初の開幕3連勝。野村克也監督(73)は南海時代の1976年以来、33年ぶりとなる最高のスタートを切った。今季優勝しても楽天との再契約が微妙な野村監督に対し、不振の横浜の親会社であるTBSが急接近。来季「横浜・野村監督」が、現実味を帯びてきた。
(以下略)


もうねぇ、ばっかじゃねぇの〜〜〜、ルンバ〜〜。

横浜があなんに弱いのは、フロントのせいなんて、誰が見てもあきらかなのに、フロントの責任をどうするがないんだもの。

調子が悪いから負けてるのでなく、今までの積み重ねで負けるべくして負けてるんだもの。まさにものの道理なわけで、地道に数年かけて、お金もかけて、強くするしか道はないと思う・・・。

posted by 30代 at 21:24 | TrackBack(0) | テレビメモ

餃子の王将、過去最高の収益に

京都に本社を置く外食チェーンの「王将」のことし3月期の決算は、低価格のメニューなどが支持された結果、売り上げ、利益ともに過去最高となりました。会社側は、続く今年度も増収増益になると見込んでいます。

王将のことし3月期の決算は、売り上げが前の年度より10.5%増えて549億円、本業のもうけを示す営業利益が16.2%増えて60億円と、いずれも過去最高となりました。これについて、会社側は、安めの価格としているギョーザなどのメニューが消費者の支持を集めたことが大きいとしています。

さらに、会社側は、来年3月期についても、新しい店舗を増やすなど積極的な経営を行うことなどによって、増収増益になるとの見通しを示しました。

関西人の私にとって王将はおなじみの店です。
飲食系のチェーン店では本来ありえない、味は各店舗任せです。本当にちがいます。あと、特別メニューも違います。

おきにいりは、ポパイ定食といってほうれん草と豚肉の炒め物。一部の店しかありません。しかも、ほうれん草が高くなると、店頭から消えます。このゆるさがいいです。

posted by 30代 at 18:41 | TrackBack(1) | テレビメモ

やしきたかじんの大阪再生計画???

やしきたかじんさんが大阪応援のための「OSAKAあかるクラブ」のテーマソングを小室哲哉氏に依頼、ちなみに作詞は秋元康氏、歌はもちろんたかじん本人とのこと。

これは売れる。いや、どんなに少なく見積もっても小室氏には社会復帰の絶好の機会になる。やっぱすごいな、たかじんは。見せ方というものが徹底的にわかっているんだろうなぁ〜〜〜。

もちろん、思いつきで終わらせない人脈と実行力があるし・・・。

こりゃ、楽しみです。

続きを読む
posted by 30代 at 20:31 | TrackBack(1) | テレビメモ

今年もやはり政治の年

昨年の流行語大賞が「政権交代」で政治の年だった気がしますが、今年一年もまだまだ続きそうな予感。

ただ、自民支持派も民主支持派にも共通している点が一点。

それは、「マスコミ」はくずという点。

情報を精査しているひとにかぎってそういう。
本当にもう終わろうとしているんだろうなぁ〜〜。

posted by 30代 at 17:37 | テレビメモ
×

