8ヶ月でインストラクター?何だかなぁ〜〜〜。 【30代】に関するニュース拾い読み

8ヶ月でインストラクター?何だかなぁ〜〜〜。

この記事の「NYのヨガスクールに8か月間留学し、ライセンスを習得。」を読んで、

ん?8ヶ月?って思ったのは私だけ?(・_・?)

何か違うと思ったんだけど・・・、まぁ、いいか?

NY系のヨガって基本スポーツだからなぁ〜〜。


本場インド系の悟りをめざす方法論としてのヨガとは別物だし。
あ、インド系が無条件にいいなんて全く思ってませんので。
悟りをめざす体系という前提なので副作用もすごい・・・。
この手の技法にこって心や体を壊した人、早死にした人っていっぱいいますので・・・。
基本ハイリスクハイリターンなので・・・。

そのことおもえば、NY系のヨガってファジーな分だけリスク少ないし。

もともとダンスで鍛え上げた人だけに、
身体能力の基本がきっちり出来上がっている人なんだろうなぁ・・・。



HITOE、ヨガでメリハリボディー

6月16日15時10分配信 スポーツ報知

 元SPEEDのHITOE(26)が16日、東京・銀座福家書店でDVDブック「HITOEのNY式ハタ・ヨガDVDレッスン」の発売握手会を行った。

写真はコチラ
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070616-OHT1T00151.htm

 NYのヨガスクールに8か月間留学し、ライセンスを習得。「『ヨガなんて』と鼻で笑っていたけど、興味深くてハマっちゃった。生理痛も解消されて、メリハリボディーになりました」とPR。

 SPEEDのメンバーにも、お互いの家を行き来しながらヨガを教えているという。現在は、渋谷でヨガ教室も開講中で「余裕があれば、小学校をまわって子供にも教えていきたい」と意欲をみせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000151-sph-ent&kz=ent

タグ:ヨガ
posted by 30代 at 15:26 | TrackBack(0) | 芸能メモ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45116580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

