松居一代さんが掃除にこだわるわけは・・・ 【30代】に関するニュース拾い読み

松居一代さんが掃除にこだわるわけは・・・

最強の嫁として有名な松居一代さんの印象は
私の中ではお掃除よりももう少し前に話題になった息子さんのアトピーの治療の話のほうが大きいです。

松居一代さんの息子さんのアトピーの件は、正当?の医学者からの批判で知りました。
漢方で治したと公言しまくっているのが気に喰わないようです。

(フェアに見て気に喰わないとしか言いようがないのだけど・・・。)

松居一代さんの側からすれば、体験した事実と母としての思いを言ってるだけなのですが
社会的影響力のある人が正当医学以外のことをいうことは、正当医学以外の詐欺商法の側面からの支援を結果としているのではないかという批判です。

言わんとするところはわからないのではないのですが、
「じゃぁ、嘘をつけ!というのか」「しゃべるな!というのか」という話になります。
普通、タレントの口に戸は立てられんでしょう・・・。

この間の「あるある」の捏造問題と一緒で自分の頭でよ〜く考えよう!という話です。


さて、最近ではやはり「お掃除」でしょう。

もともと父親が競艇の選手という勝負師の家庭に育った松居一代さんからすれば、お掃除して身奇麗にすることにより運を呼び込むなんてことは、当たり前の家庭の習慣だったようです。

というか松居一代さんからすれば、お掃除は、
奇麗事でなく生活の糧を得るための真剣勝負だったんだろうなぁ〜。
だからちょっと本見て「よさそ〜」という人とはモチベーションがそもそも違う。

ちょっと前に「自分でやってないのでは?」なんて記事が週刊誌に出たそうですが、
それがどうしたっちゅうか、あんだけテレビに出てたらそら自分で全部できんだろう!
私はお金出しても掃除をやった松居一代の方がえらい!と思いましたが・・・。

目立つとすぐ文句いう人っているからなぁ〜〜〜。

posted by 30代 at 16:42 | TrackBack(0) | 芸能メモ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37273611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。