股関節のストレッチ、曲がったことが嫌いです〜o(・_・)○☆パ〜ンチ! 【30代】に関するニュース拾い読み

股関節のストレッチ、曲がったことが嫌いです〜o(・_・)○☆パ〜ンチ!

はっきりいって体が固い私です。
別名鋼鉄の肉体です。・・・意味が違うって (__ヘ)☆\(^^;)
まぁ〜、曲がったことが嫌いな奴ですから・・・それも意味が違うって (__ヘ)☆\(^^;)

特に股関節が固く、開脚が90度くらいしか開きません・・・自慢にならん( ̄□ ̄;)
前屈もマイナス○○センチです。・・・はずかしくて言えない(>_<)

ここで整体的な薀蓄を少し披露すると・・・、

人間の体は季節の環境に適応するために変化していきます。

冬の寒さに神経を集中して耐え、春になると冬の緊張から徐々に緩んでくる。

具体的には、
冬の時には・・・肩甲骨が上がり、首が固くなる
春になると・・・後頭部が開き→肩甲骨が開き→骨盤が緩む

骨盤がゆるみ、開くことにより、生殖器系統や腸の働きが活発になる。
まさに誕生の季節といえます。

せっかくの季節の変化です。
十分に楽しみたいじゃないですか?

そこで私、春の軟体化計画と銘打って日々トレーニングに励むことに決意しました。

組んだメニューは
・操体法(前後・左右・ねじり)

ここで体を大きく整えて、下から順番に刺激を入れていきます。

・足指はじき
・足首まわし
・アキレス腱のばし
・前屈(ふともものうしろのばし)
・蝶々運動
 (座って、足裏を合わせ、蝶々の羽のように足をバタバタさせる。)
・背骨ゆらし
・肩回し、腕ぷらぷら
・首回し
こんな感じかな?

さて、続けられるか??(・_・?)

それが問題だ〜o(・_・)○☆パ〜ンチ!

posted by 30代 at 17:13 | TrackBack(0) | 健康メモ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36181778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

