あ、足がつる〜〜〜( Д|||)。。。。(〃_ _)σ‖ 【30代】に関するニュース拾い読み

あ、足がつる〜〜〜( Д|||)。。。。(〃_ _)σ‖

今朝起きようとふっと全身でのびをした時、

あ、足がつる〜〜〜〜( Д|||)・・・(__ヘ)☆\(^^;)

めっちゃ、痛かったよ〜〜{{{{(+_+)}}}}
今日のは強烈(>_<)

ここ最近急激に冷え込んで、しかも足元がよく冷え込んでるのか、
足が冷えてまっせ〜、とサインを送ってくれていたにもかかわらず、やってしまいました。

足元用のミニーヒーターを使っているのですが、少し長い時間使うとかえって熱くなり低温やけどというか足の皮膚が乾燥するので、ちょっといやだったのです。

それにしても、それにしても今日の足がつるのは痛かったなぁ〜、息が止まったもんなぁ〜。
午前中は足をビッコをひきながら歩いてました。

足がつるのでこれだけきついのはめったに出会えるもんではないです。

そういえば、昔、消化器系の病気を患い、長期に入院したことがあつたのですが、
肝臓系が悪い患者さんはしょっちゅう足がつってました。

この後、東洋医学系の先生にもつくのですが、
その先生も肝臓が悪くなると足がつると言ってました。

五行でいってもたしかに肝臓は筋とつながっています。
その先生の理論は、肝臓がオーバーワーク状態になることにより
肝臓が変形し、全身に波及するという考えでした。

そして肝臓のオーバーワークに導くものとして、
大気汚染、薬、食品添加物、砂糖、単純に食べすぎ等をあげていました。

まずは少食にして肝臓の負担を減らす。
足湯などで体を温める等が基本でした。

万里の道も1歩から・・・
タグ: つる
posted by 30代 at 00:38 | TrackBack(0) | 健康メモ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36141252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。