昔は手紙の書き方なんて本の「退職届け 書き方 サンプル」を立ち読みして書いていたよなぁ〜 【30代】に関するニュース拾い読み

昔は手紙の書き方なんて本の「退職届け 書き方 サンプル」を立ち読みして書いていたよなぁ〜

最近は本当に便利になった。
インターネットを検索すれば、普通の生活をしている限り必要な情報はほぼ100% 手に入れることができる。

特に冠婚葬祭、引越しや転職といった人生の中でそう何度も出会うことのないことに対して必要な情報をしゃかしゃかっと得ることができます。

いや〜、便利な世の中になったものです。

昔はこうした情報は、年上の人に聞くか、本屋に行って、その種の本を買うしかなかったです。
でもこうしたニーズがよほどあるのか、この手の本ってたくさんあります。
種類が多くて、かえって迷うのですが・・・。

ただし、冠婚葬祭の場合、特に葬式とかの場合は地方によりかなり違いますので年上の方の意見をよく聞くことはとても大事ですが・・・。

例えば「退職届け 書き方 サンプル」なんて検索すればたちどころにいろいろなサイトが出てきます。

まぁ〜、せっかくですから基本パターンを書いておくと


○○○株式会社
代表取締役社長 ○○ ○○ 殿

退職届

この度一身上の都合により、
平成○○年○月○日をもち退職いたしたく
ここにお届けします。

平成○○年○○月○○日
○○ ○○(←氏名) 印


こんな感じでしょうか?
あとはきちんと封筒に入れて提出ということになります。

もちろん事前にきちんと上の方と話ができてることが前提ですが・・・。

posted by 30代 at 21:08 | TrackBack(0) | 仕事メモ

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。