字の下手な男、ペン習字通信教育に挑戦! 【30代】に関するニュース拾い読み

字の下手な男、ペン習字通信教育に挑戦!

はっきりいって字が下手です (T_T)

特に恥ずかしいのは、結婚式やお葬式での芳名録の署名です。
あとお礼のハガキを手書きでだすときです。

あ〜、いやだな〜と思いながらも書かないわけにはいかないので書いてました (T_T)

そんなある時、新聞の折り込み広告で見た筆ペン通信教育のちらし。
とりあえず資料請求のハガキを出してみました。

きたパンフレットを見ながら「すこしずれてるなぁ〜〜」と思いながらパンフレットを眺めてました。

そんなある夜に資料請求先より勧誘のお電話が・・・。

「少しずれてる」旨を伝えると、「ボールペン習字はどうですか」とのこと。
おばちゃん、ねばる、ねばる・・・。

何せ、もともと「字が下手はいやだなぁ〜、上手になりたいなぁ〜」という私にとってニーズのある商品です。

少しでも背中を押されると、欲しくて欲しくてたまらくなってしまいました。
結局、「まぁ、いいか!」と思ってボールペン習字をおもいきって申し込み。

思いきり、おばちゃんにのせられています _| ̄|○
おばちゃん、おそるべし _| ̄|○

約10日して教材到着。
受講費19800円なり。(だったと思う。)

そして、早速練習開始。

1巻から順に開始。
まずは「ひらがな」から、毎日少しずつ練習していきました。

2巻までいったところで、仕事が猛烈に忙しくなって、挫折 ォィ() ̄口 ̄)」ォーィオーイ

ところが、それから半年ほどたったある日、字が上手くなってることを発見!( ̄□ ̄;)!!

会社の女の子からも「字上手ですね!」とほめられるように、``r(^^;)ポリポリ

パンフレットでは、早く上達するためにというふれこみでしたが、私の場合は、大きくうしろにずれて上達しました。

ということで、みなさん何か習い事をやってる場合は、諦めずにね (o^-')b
posted by 30代 at 17:27 | TrackBack(0) | 仕事メモ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35791241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。