記録的暖冬、降雪量不足から水不足の懸念も・・・もし猛暑が着たら、こわいよ〜 【30代】に関するニュース拾い読み

記録的暖冬、降雪量不足から水不足の懸念も・・・もし猛暑が着たら、こわいよ〜

ふ、冬がないままに春に突入か!というくらい今年は温かい。
お昼のワイドショーで森進一が作詞家川内康範氏の青森の自宅に謝りにいったシーンがうすされていたのですが、雪景色なのがすごい不思議・・・(''?)

あ〜、寒いの結構好きなのに・・・、悲しいです!!。。。(ノ_・。)

ところで、下の記事の「降雪量不足から、水不足の懸念も一部で出始めている。」
懸念どころか実際にそうなると思っておいたほうがいいのでは?

水不足にならないケースとして考えられるのは
・梅雨に大量の雨が降る
・台風ががんがんくる
くらいしか思い浮かびません。

ん〜、天気頼みです。くわばらくわばら・・・。

梅雨の終わり頃に様子を見て、ペットボトルの水を買いこむか・・・。


真冬日ゼロ、水揚げ45倍…暖冬で各地に“異変”
3月1日18時3分配信 読売新聞

東北各地で真冬日ゼロの記録が更新され、早々と営業を終えたスキー場がある一方、少雪で観光客が増えたレジャー施設や春先がピークのカタクチイワシが平年の約45倍の水揚げを記録するなど今シーズンの記録的な暖冬は各地で“異変”をもたらした。降雪量不足から、水不足の懸念も一部で出始めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000307-yom-soci&kz=soci
タグ:水不足 暖冬
posted by 30代 at 22:23 | TrackBack(0) | テレビメモ

この記事へのトラックバック
×

