お花見、桜の下でバーベキュー、幹事は大変だ〜〜 【30代】に関するニュース拾い読み

お花見、桜の下でバーベキュー、幹事は大変だ〜〜

社会人になlって最初の頃、ご多分にもれず私もお花見のかんじをやりました。

場所は大阪城公園。
http://images.google.co.jp/images?svnum=100&hl=ja&gbv=2&newwindow=1&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9F%8E%E5%85%AC%E5%9C%92&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

バーベキューをやりたいという上司のつるの一声で決定。
肉、野菜、紙皿や割り箸の買出し。もちろんビールも。
それにカセットコンロ、ブルーシートも用意し準備万端。

当日は何とか場所取り。
業務中はダメとのことで、でもいい場所ををとれ!って、どないせ〜ちゅうねん、とぶつぶつ言いながら何とか場所取り。

少し外れた場所だがそれなりの場所ではないかと思ってたら、事件発生!

夜は暗いということを完全に忘れてました。
めっちゃ暗くてバーべキューにならない・・・(^^;
あわてて大阪城公園の最寄り駅になるJR森之宮のほうに走っていき、コンビニで懐中電灯を調達。その場をしのぎました。

みんな人の失敗をさかなにしながらビールがすすむすすむ、そのつどまたまた森之宮の駅近くの酒屋に走り、ビールの追加を調達。大変でしたです。

あくる日は筋肉痛になりました。

それでも私はまだましなほうかな?
だってカラオケをやらないから。

カラオケをやるグループの幹事さんは大変です。

自家用発電機←こんなものどっから調達したんや?(''?)
それをかついで大阪城公園の奥に運び込んでいきます。

当時は道沿いに車をとめてましたので(もちろん本当は駐車違反!)、そこからだと途中に石の階段があってそこを登らねばなりません。
これが強烈につらい。
皆さん、ふーふー言いながらあるいは「せ〜の」と声を掛け合いながら持ち込んでました。
見てるだけでも大変さが伝わってきました。
カラオケいわれんでよかった〜、などと思ってました。

今となってはいい思い出です。

posted by 30代 at 23:28 | TrackBack(0) | お花見メモ

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。