勉強机をはさんで冷戦中! 【30代】に関するニュース拾い読み

勉強机をはさんで冷戦中!

私の姪が今年の春に小学校に入学します、パチパチパチ。

小学校に入学といえば、勉強机、ランドセル、その他文房具等々準備がいります。

何といっても大物は、勉強机!
妹のところは3階建ての狭小住宅(^^;;、そして階段が狭い。
多分窓から入れるか組み立て式でないと無理だと思います。ていうか無理です。

で勉強机を置く場所といえば、2階はダイニングと和室6畳、でも昨年秋に男の子が生まれたばかりなので、ベビーベットが占領中。

勉強机を置くとすれば3階に置くしかなさそうです。

でも普段は2階での生活。ましてや小学1年生、絶対3階に行って勉強机の前に座るなんてありえません。
勉強机じゃなくて、ダイニングのテーブルでごそごそしてるのに決まってます。

妹には勉強机を買うのはもう少し待って、勉強は勉強机じゃなくて、ダイニングテーブル。
あとカラーボックスか何か小型の収納を買って2階に置き、教科書とランドセルはそこに収納。そして小型コルクボードに時間割等をはって毎日の準備等をきちっとするようにしつけたほうが絶対いいといっておきましたが・・・。

むこうのお母さんが姪がかわいくて仕方がないらしく、ランドセルはもちろんのこと、勉強机も買ってくれそうないきおいとのこと。

ん〜、そこまではちょっと、と躊躇している様子。
末っ子、甘えん坊の妹からすれば、戦災孤児として独力で生き抜いてきたむこうのおかあさんの迫力に圧倒されっぱなしで、もうかなわん!とのこと。
あ〜、ここにも嫁姑問題が・・・、勉強机をはさんで展開中。

それよりもモノだらけの家の中をきちんと片付けるように、そもそも勉強机を置く場所がないと思う兄でした・・・てそれがオチかよって・・・(^。^;)
タグ:勉強机
posted by 30代 at 15:26 | 雑記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。